スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
十数年ぶりの発表会
2008-11-09 Sun 21:45
今日はですなー
高校3年まで習ってたピアノ教室の発表会に
久々に出てきちゃいました

なんでも30回目の発表会らしく
自分はいつからいつまで出てたのかなー
と考えたのですが
多分3回目くらいから15回目くらいまで出てたんですかねー

今回は、さすがにピンでは出ずに、アンサンブルという形ででたのですが
ボクがピアノ、あとはドラム、それからホルンが2本、それからキーボードが3本、
そこにヴォーカルが1本という、8人編成での出演でした

ほんまオマケですから
出演順もオマケ的な位置でいいのに
なんとトリでございまして
まあまあそれでも
楽しくできたので良かったかなーと思います

仕事じゃねーですから
趣味ですから
まあ
人前で弾くということは
それなりに準備をして練習をして
聴いてもらえるだけのカタチにしなきゃーいけませんが
一番は“楽しむことだよ”
っつーことを
ちっちぇー後輩たちに
ちょっとでもわかってもらえたらいいなー
って感じですわ

まあ曲が曲ですし
幼児向けですから
ナニを弾いたかって?
これですわ





スポンサーサイト
別窓 | オンガク | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<近況 | monkee_tonk | 所得定例2>>
ん?なにを弾いたの?
携帯からだとわからないのかな(;^_^A
そういうのアンサンブルって言うんだ~♪
楽しそうだね!
楽しいのが一番だよね~♪
2008-11-10 Mon 08:20 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
ワタシも趣味でクラリネットを続けています。
税理士試験との両立が厳しい今日この頃・・・

この曲、イガイと難しいですね。あの原曲のかわいいカンジがなかなか出せなくて。
2008-11-11 Tue 16:19 | URL | リンダ #-[ 内容変更] | top↑
じゅんちゃん
携帯からYouTubeは見れないのかね?

♪ポーニョポーニョポニョポポポポポー♪
だジョ

2つ以上楽器でイッショに演奏するのを
アンサンブルっていうんだジョ
・・・だと思ったジョ

なんにしても、楽しいのがイチバンだよねー♪
2008-11-22 Sat 23:22 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
リンダさん
はじめましてー
リンダさんはクラリネットですかー
・・・となると
吹奏楽団かなにかで活躍されてるんですかねー

ボクも中高とトロンボーンを吹いていて
一時期、市の吹奏楽団でも吹いてました
バンドが忙しくなってやめてしまいましたが・・・

この曲、ホントにイガイとムズいんですよねー

まあ、両立とか難しく考えずに
ベンキョがツラくなったらオンガクする♪
みたいなかんじで
お互いにがんばっていきましょー
2008-11-22 Sat 23:24 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

