-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒエヒエ
2008-10-20 Mon 21:36
先日、祖母から
「宅急便が届いてたから、冷蔵庫にしまっておいたよ」
といわれたのだが
食べ物を頼んだ覚えはなく、
まあそれでも
届いているというのだから
冷蔵庫を開けると・・・


冷えてます?

確かにある


本・DVD・CD

オレ宛だ
・・・ま、まさか





法規集

プリメロさんと似たようなことが
まさか我が家で起きるとは思わなかった


さてさて
第1回定例試験(所得)が帰って(返って)きました

<理論>
“青色申告制度について述べなさい”
得点・・・23/25

新たに事業業務を開始した場合

ってな感じの間違いですね。
これが2箇所で△2

<計算>
前回の記事に載せましたが
やはり減価償却ですね

“1円未満切り上げ”
すべてこの論点?で減点△4

で、この根拠ですが
“最も有利になるように計算しなさい”
という条件の下で解くと
やはり切り上げが正解になるようですね。
んー、悔しい。

悔しいです!
別窓 | 09本試験 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<所得定例2 | monkee_tonk | 定例 終わる>>
悶奇威さん、こんにちは

オフ会の時は少ししかお話出来ず、そのままになってしまいましたがお元気そうで何よりです。
冷えた『法令通達集』なら条文を冷静に読めて良いんじゃないですか(^o^)
でも、そういう笑いって和みますネ。

私は、最近勉強していないのでブログの更新も滞り気味ですが、発表後は心機一転させて学習に励むつもりです。
ではでは
2008-10-21 Tue 17:27 | URL | プリメロ #-[ 内容変更] | top↑
おばあちゃん優しいねぇ
孫の頼んだ荷物が痛んじゃイカンと思ったわけだ
心遣いは間違ってなかったわけで

所得は業務と事業はかなり使い分けてるから
今のうちにしっかり区別して覚えておくと良いよ
紛らわしいけどね
しかし色々な芸人さんが居るねぇ
2008-10-22 Wed 03:54 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
ブハハハ!
プリメロさんときも大爆笑だったけど、もんちゃんのも笑ったジョ♪
おばあちゃんが入れちゃったとこが面白いね!
可愛いおばあちゃんにヨロシクね~♪
じんさんに横レス!
レッドカーペット見てないの?サイコーだジョ!
2008-10-23 Thu 18:05 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
横レスに返信しちゃうぞ
レッドカーペットは見てないな~
その時間は既にオネムなのだ~
そしてTVも無いしな~
テレビ全般疎いのだv-221
2008-10-29 Wed 20:43 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
プリメロさん
“冷静に条文を読める”
なるほどー
そーなれればいいんですけどw

ボクも最近は仕事以外のことがいろいろ忙しくて
なかなか更新できなくて(汗)

まあボチボチ更新しますね
2008-11-03 Mon 19:49 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん
うちのばあちゃん
優しいねぇ
耳は少し遠くなってきてるんだけど
ボケはまだないので助かってます

“業務”と“事業”ねー
ちゃんと覚えておきまーす
紛らわしいね

芸人面白いでしょ?
2008-11-03 Mon 19:52 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じゅんちゃん
ブハハハ!
笑っていただけましたか?
そりゃーよかったジョ♪

レッドカーペット、サイコーだよねー
じんちゃん見てないなんて、もったいないジョー
2008-11-03 Mon 20:04 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん2
レッドカーペットを見てないなんて
ホントもったいないジョー

まあ、よしもとをスカパー!で見てた僕としては
“地上波に出てくる前にオモロイ芸人を発掘しろ”
って感じですけどwww

“なにいってんだ?”って?

独り言ですwww
2008-11-03 Mon 20:05 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

