スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
dream.6 & 戦極第五陣
2008-09-23 Tue 23:57
タイトルは中身と全然関係ないし
関係ないけどナカミー は夏休みだし
ベンキョに関することが全く書かれてなくて
ゴメンネゴメンネ~
あ、上のリンクが群馬をバカにしてるわけじゃないからね
わかってね

ちょっとハナシが逸れましたけど
一応
“所得やってます”ってことを
少しだけ
アピールしておきますか





テキスト1の講義が一通り終わって
定例を受けなきゃいかんのですが
如何せんチェックの題数が多くて
しかも昨日は22時まで仕事してたりして
宿題に追われてる状況ですが

なんてハナシはどーでもいいでしょーが


テキスト1では
10種の所得を確認し
  所得控除は除いて
  最終的な税額計算までを確認

青申の概要・特典を確認

ってとこですかね
めっちゃアバウトですけど


法人と違うことは
っていきなりですけどw
“計算過程を略さない”
ってことですね

所得の計算に関しては
時間内に最終値まで出せるらしいので
採点者に良いアピールをするために
略してはいけないらしいです

なんでも省略したい自分にとっては
ヒジョーにツライハナシですねー
字が汚いのに
“略すな”なんて
拷問です

〔山林所得〕
5年超・・・山林業者→山林所得
      その他  →山林所得
5年以内・・・山林業者→事業所得
        その他 →雑所得


この辺の区分がややこしやー



〔退職所得〕
(収入金額-退職所得控除額)×1/2


・・・1/2をついつい忘れがちなんですわ

そんなわけで
今月の法人申告3件が無事終われば
来月は
ヒマヒマ~

なカンジで
仕事もガッツリ片付けて
ベンキョに集中できるかなーって感じです
スポンサーサイト
別窓 | 09本試験 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<定例 終わる | monkee_tonk | サザエさん>>
えーっ、所得やってんだー?
知らなかった~!


うそです。知ってる♪
いいな、いいなぁ~
なんだかややこしい感じだけど身近な税法だし楽しそうザンス!
来年はなにがなんでも所得に進むジョー\(^O^)/
あと二つは何やってんのん?
2008-09-25 Thu 06:56 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
じゅんちゃん他の人のコメントは読まないナリか?
読み飛ばしはケアレスミスの発生原因じゃ
答えは既に出てるよ~
あとは両方サンズイだよね?
ややこしやってNHK教育の「にほんごであそぼ」って番組で野村萬斎がやってたね
芸人のネタになってるんだねぇ
来月ヒマヒマ~?研修が2回もあるでしょ?
こっちは忙しいジョー
2008-09-26 Fri 06:29 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
こちらも遅れてた№1テキストの講義が昨日やっと終わって、
今日テスト受けてまいりますデス。
所得の計算って、時間内に終わるんだぁ。
激烈な争いになりそうで、こわいっすね~v-12

そうそう、退職所得の×1/2必ず忘れがちですよねー。
つうか、いまだ忘れなかったことありません。
いいかげん、解いてるときに思い出したいです。
2008-09-27 Sat 09:21 | URL | まっき #-[ 内容変更] | top↑
じゅんちゃん
所得やってたの知らなかった?

うそです。知ってるよねww

なんだかややこしい感じだけど
身近で結構楽しいザンス♪

え?あと2つ?
そのうちね♪
2008-10-04 Sat 16:31 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん
答えは既に出てる?
他の2つのこと
書いてあったっけ?

“あとは両方サンズイだよね?”
だよね?・・・ん?
片方はサンズイだけど
もう片方は・・・サンズイ?
部分的にサンズイだけど・・・
あれはサンズイなのかな?

“ややこしや”の元ネタは存じませんでした
でも言われても見ないかもなー
ごめんねv-406

来月、研修が2回?
2日間ってハナシ?

こっちはヒマヒマだじょー
平日に休みもらっちゃおうかなー
2008-10-04 Sat 16:40 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
まっきちゃん
実力テスト?おつかれさまー
ボクはようやく一昨日、定例試験を受験しましたデス

なんか時間内に終わるらしーですよ
大変なことですわー

退職所得の×1/2、
今回は忘れずに済みました
でも違うところでケアレスケアレス・・・

明日のうちに新ネタうPしますが
ボロボロと間違えました・・・v-405
2008-10-04 Sat 16:46 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

