スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第39講
2008-05-03 Sat 23:07
過去ログですが
「昭和の日」に花見をしてきました
南や都会じゃーもーとっくに花見は終わったみたいですけど
こっちはようやくピークなんでwww
花見
てなわけで
ボクは今日からGW突入です
突入っていっても
このGWは特別動く予定はゼロです
今日はしっかりグダグダとしちゃいました
しっかり昼寝をしちゃいましたしwww
まあ連休となると
いつもそんな感じで
一日はのんびり過ごしちゃうんですけどね





【計算】
使用人給与、特殊支配同族会社の役員給与、特定同族会社の特別税率(留保金課税の趣旨)
ムカシ実務でこれにやられてさー
収用の特別控除があった法人なんだけど
収用に関しては、満額控除で所得はでなかったんだけど
留保金に引っかかっちゃって
100万単位で法人税出ちゃったんだよねー
あー今ヤなこと思い出した

【理論】
問題6-3 特殊支配同族会社の役員給与の損金不算入
問題6-4 過大な使用人給与の損金不算入 使用人賞与の損金算入時期

【次回の理論】
問題13-4 留保金課税(特定同族会社の特別税率)
スポンサーサイト
別窓 | 08法人税 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オツカレサマでした | monkee_tonk | 第38講>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

