-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第36講
2008-03-30 Sun 21:56
いやー
またまた1週間以上ブランクが

労働保険の賃金の報告も終わり
ようやく通常の業務も落ち着いてきたので
そろそろブログも定期的に更新できそうです

まあ
数アクセス/1日
ですから
どーでもいーいですよー





【計算】
特別償却準備金、寄附金の損金不算入(国外関連者)
特別償却は完璧に忘れそうだな
国外関連の寄附はキッチリ判定しないとなー

【理論】
問題5-14 特別償却準備金
〔1〕損金算入
〔2〕積立不足額の繰越し
〔3〕割増償却の場合の積立順序
〔4〕手続規定
〔5〕益金算入


【次回の理論】
問題6-1 役員の意義 使用人兼務役員の意義 同族会社の意義
別窓 | 08法人税 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<第37講 | monkee_tonk | 第35講>>
ボチボチでんなー
なんか盛り上がりに欠ける時期というか
外的要因でむしろ盛り下がってます(爆)
まー徐々にペースアップしてつじつま合わせをしないとね
なんてったってあと4ヶ月ですからねー
ガンバリマショ
2008-03-31 Mon 03:46 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
カクチン
終わってもさ~、今度は3月末決算の準備で忙しくなってくるのかな。
大変だね。。

そういや、国外関連の寄附金って久しぶりに出るとうっかり忘れちゃったりするんだよね。
こないだタクでは理論で出たジョ。
2008-04-02 Wed 15:41 | URL | 蘭 #-[ 内容変更] | top↑
もんちゃーん
アレありがとさまー
なんか運が開けてきた感じだジョ!
あっ、そうそう郵送忘れないようにしないと(^-^ゞ
そっちはまだ雪?
雪崩れに気をつけてね~
2008-04-10 Thu 19:42 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
もんき~さん、雪かき忙しいですか??
私の勤務先は会計事務所ではないんで、申告時期に死ぬほど大変ってことは全くないんですが
のべつまくなしやたらと普通にいつも忙しいです。。
さて、措置法はニッチな論点でどうせ毎年変わるから今は焦らなくていいですよ。
改正論点を教わってから覚えていけばいいと思います。
で、余り気を抜きすぎると私みたいになるので難しいんですけどね。頑張ってください。
2008-04-11 Fri 22:06 | URL | MEG #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん
ボチボチでっせー
確かに盛り上がりに欠けるねー
公的にも私的にもイラついてるんだけどねw
そろそろペースアップだね
直前期には直前期らしくありたいねー

ガンバリマショ
2008-04-11 Fri 22:18 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
蘭センセ
カクチン終わってから忙しいのは
カクチンの間にできなかった、通常の月次のシワヨセ
それから労働保険もサービスでやってるところは
年度末の賃金の報告が4月上旬期限
それに今忙しいのは3月末決算の準備もそーだけど
それより先決なのは2月末決算の申告
まあ
ビンボーヒマなし?
うぜーババアのおかげでヒマなし?

「国外関連の寄附金」って
うっかりどころか
しっかり忘れそーですwww
しっかり復讐復習しなきゃ
2008-04-11 Fri 22:23 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じゅんちゃん
じゅんちゃーん
どーいたしましてー

運が開ける?
そりゃそーだジョ
あんな店名だからね

雪?
降ってないけど
まだ残ってるよ
あんなにアメ降ったのにねー

そーそー
郵送してね
よろしくー
2008-04-11 Fri 22:27 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
MEGさん
雪かきはもー落ち着きました

MEGさんはいつも忙しそうですね
こっちも状況が変わって暇がありませんが

MEGさんを見習って
法人Aゴウカクを狙ってがんばります
2008-04-11 Fri 22:32 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

