-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
消費年完(通算01)
2006-09-06 Wed 23:29
はじまりはじまり?
O原の“O野”っちゅう先生が担当らしいです。
O野だって。O野。
O野だってよ~(笑)
O野く~ん(笑)


概要
要は“誰が負担して誰が納付するか”っちゅう話。
消費者は担税者(負担する者)
事業者が納税者(納める者)
もらったら“売上げ”
はらったら“仕入れ”

計算パターン
〔1〕納税義務の有無の判定
〔2〕課税標準額
〔3〕消費税額
〔4〕控除税額
〔5〕差引税額
〔6〕中間納付税額
〔7〕納付税額



O原はWEBが2種類になった。
今年から年完は新しいページ(←“ソフト”?)になり、
“SPEED UP”なる機能が追加された。
いや~、こりゃ英和。
今日も2時間半を越える講義が、2時間10分前後で終了。
3割増ってスピードが心地よい。
別窓 | 07消費税(年完) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<消費年完(通算02) | monkee_tonk | TOYA LIVE>>
ヨンダアルカ?v-507
まんまじゃん(爆)
伏字になってないジョv-356
どうっすか?消費はおいしくいただけそうですか?
v-539野センセでv-353
2006-09-07 Thu 06:03 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
確かに伏字になってないv-15
WEB始まってるのに、申込書はまだカバンの中にあるジョ。
2006-09-07 Thu 10:34 | URL | FPブログ #-[ 内容変更] | top↑
>じんちゃん
ん?なに?
じんちゃんをヨンダe-3

どうもこのO野センセ、チッチャソウだジョ。

スピードは3割増でちょうどいい感じだジョv-391
消費自体もなかなかウマソウな科目だジョ v-391v-391
2006-09-07 Thu 12:35 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
>Pちゃん
あれ?伏字になってないe-3
え~~~~~e-3気のせいだジョv-357
>WEB始まってるのに、申込書はまだカバンの中にあるジョ。
期限はまだだから、大丈夫だジョv-290
・・・えv-361そういう話じゃなくてv-361v-362
2006-09-07 Thu 12:38 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
O野センセって、きっと私が習ったO野センセ?
通学中は超キツイこと言われたけど
生徒には慕われてたよ~
(最終講義で花束贈呈もあったし・・・)
教え方はGoodv-218でした。
2006-09-07 Thu 18:03 | URL | pukkari #-[ 内容変更] | top↑
スピードアップって
早口になるんすか?
すっごい観てみたいんだけど。

消費、きっと同じようなところをやっています。
去年のかすかな経験では、嫌な科目というイメージはないんだよね・・・みんなが言うほどには。

おいしそうってイメージでいっちゃいましょう!!
2006-09-07 Thu 18:29 | URL | 蘭 #-[ 内容変更] | top↑
>ぴょんさま~
どうなんでしょ?
“O原にO野という講師は3人いますが、いちばん偉くないO野と申します”
という話です。

キツイ先生なんですか~v-404
ヘナヘナした先生でも困りますけどね~v-393
教え方はGoodな感じでしたよv-391
2006-09-07 Thu 19:36 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
>蘭さま~
早口になるんですよv-419
観てみます?

じゃあとりあえず、連絡します(笑)

消費って(というか、どれも一緒だと思うけど)、
やっぱり理論勝負だと思います。
もちろん計算は完璧にした上で。

ウマソなイメージでいっちゃいますか~v-307
2006-09-07 Thu 19:40 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです。
どうもー、ごぶさたしてました!
元・きっころこと、キコです!
簿財、玉砕してきました!(爆)

今年は、簿記のリトライと所得税に挑むつもりです!
今年もお互い戦闘開始ですね^^
来年までの長丁場、またともに戦いましょう~!
今期もまた、よろしくお願い申し上げます!
2006-09-11 Mon 22:12 | URL | キコ #-[ 内容変更] | top↑
>キコさま~
こちらこそ、ご無沙汰してま~すv-14
軽々しく呼びにくい名前だこと(笑)

私も簿財は玉砕で~すv-12
簿記はボチボチやっておりますよ~。

所得頑張ってくらはいませ~v-221
また来8まで頑張りましょ~v-162

こちらこそ、今期もよろしゅうお願い申し上げまする~♪
2006-09-12 Tue 13:42 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

