-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第28講
2008-01-13 Sun 23:45
こんなに毎日ブログを更新するのも
久しぶりなので
というか
初めてかも知れませんね

毎日更新してる人を
つくづく尊敬してしまいます

なんで尊敬してるかって?
そりゃ
書くネタがなくなりますから
でも
そんなのかんけーねー?
いや
関係あります
ネタがないと更新する意味がないので

というか
そもそもブログってのは
日記ですから
毎日ベンキョしたことを書いとけばいいんですよね?
タレントでもないので
ネタ帳にしてるわけでもありませんから
そんなわけで
今日のベンキョですが



【計算】
第4回定例試験
計算のみで
落ち着いて解けばいいものを
解答用紙の全てを確認せずに解き始めたおかげで
最後に別表5(一)が残り
前繰の償却超過等々があり
買換えも収用も解きなおしー
結果制限時間に間に合わずー
なにやってんだか

【次回の理論】
11-2 過少資本税制(国外支配株主等に係る夫妻の利子の課税の特例)
別窓 | 08法人税 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<中休み | monkee_tonk | 第27講>>
まぁ、誰もが通る道ですゆえ・・・(笑)
間違いは起こるからソレを繰り返さない工夫が大事なのであって
v-40になるほどのことじゃねっすよー
12月期を怒涛の大食いしちゃった感じね
ちょうどゲップが出て一息ついてるところかな
後半も張り切っていっちゃいましょ
ゲロゲロ病に注意!
2008-01-14 Mon 04:24 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
別表五(一)
すげーよくわかる。
結局去年、効果的に四&五を埋めていく方法が身につかなかった気がする。
今年は方法論を確立するぞ!
2008-01-14 Mon 07:47 | URL | 蘭 #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん
どうして一通り解答用紙を確認しないかねーv-406

はい ちょっとゲップが(笑)
そんなわけで今日は講義の更新はしませぬ
でも明日からまた更新ですわんv-389
ゲロゲロ病にならないように
気をつけますv-451
2008-01-14 Mon 23:15 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
蘭センセ
わかるv-362v-405
そーなんだなー
四の加算減算ばかりに気がいっちゃって
五(一)なんて後回しーみたいな感じになっちゃって
結局それが落とし穴だったりするんだよねー

方法論かぁ・・・
いいアイディアがあったら教えてv-414
2008-01-14 Mon 23:17 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

