-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第24講
2008-01-09 Wed 23:38
風邪は引いていますが
基本的には体調はよく
講義も集中して受けています
もちろん2倍速で(笑)

もー等倍でなんか見られません
最近は麻痺しちゃって
“黒○先生のしゃべるスピードって、ちょっぱえー”
とか思ったら2倍速で
ネットのつながりが悪くて
やむなく等倍で聞き始めたら
ものの3分で睡魔に襲われることも

そんなこんなで相変わらずのブログですが
今月はガッツリ勉強して
ガッツリ更新します

来月・再来月は、またガッツリ仕事になりそうです





【計算】
減価償却(特別償却)、リース特別控除取戻税額
(措法42の5)エネルギー 償却30%、控除7%(中小)、税額20%
(措法43)特定設備 償却14%
・・・誰かゴロ知らない
ここ最近、黒○先生、あまりに恥ずかしいのか
ゴロがないんだよね

【理論】
4-2 配当等の額とみなす金額
別窓 | 08法人税 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<第25講 | monkee_tonk | 第23講>>
措置法の特別償却と税額控除って
ズラーっと一気に出てくるから
どうしても語呂とかで無理矢理詰め込み作業にさせられるようねー
自分も上手に整理してマスターできてるわけじゃないけど
方向性は、どれか一個深く身に付けて
(実務的には中小の機械のヤツ)
それ意外のエネルギーとかITとかはどんだけ違うか
どういうズレがあるかとかを意識してるかなー
芯を持たないでアレもコレもって
結局全部あやふやになっちゃうからさー
流されたままあやふやにすると差がつく論点ねココ
2008-01-10 Thu 04:20 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫?
風邪はひいていますが体調は良いって。。(笑)

ああ、私も今起きたらノドが痛いわ。
これは悪化させないように気を付けなければ。。

ところで2倍速かあ。
早口の先生だったら私は無理かも。
いよいよ新しい先生(法消2人)で講義が始まるので、何倍速までいけるか楽しみです。
悶ちゃんの怒涛の記事更新もどこまでいけるか楽しみです(笑)

……因みに。
エログじゃないぞ。
ブログ主がセクシーなだけです(爆死)
2008-01-10 Thu 08:50 | URL | 蘭 #-[ 内容変更] | top↑
風邪流行ってるよね、お大事にv-207
講義を2倍速で聞くって??
そんなことができるんですか?
私も明日から配信スタートだけど、
倍速で聞けるならそうしたいなv-91

2008-01-10 Thu 10:30 | URL | たかたか #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん
なるほどねー
中小機械を中心に
あとはおまけで・・・
・・・オマケジャナイカv-388

差がつかないようにガンバリマスv-91
2008-01-10 Thu 23:11 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
蘭センセ
大丈夫ですv-391
・・・といいたいところですが
昨日より悪化してましてv-388
まあ それでも仕事はガッツリやってますv-91
あ ベンキョもガッツリやってますよv-91v-91

蘭さんも気をつけてくださいましv-74

O腹の法人の先生は
2倍速でも十分イケチャウクチですv-291

ブログの怒涛の更新は
・・・気分で(笑)

そうそう
ブログがエログじゃなくて
蘭センセがセクスィーなのでしたv-347
・・・でもやっぱりブログもエ〇グですよね(笑)
2008-01-10 Thu 23:21 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
たかたかさん
イヤーンv-398
たかちゃんにv-207なんてされちゃったら
もーメロメロトローンです(もーわけわからん)

O腹一般コースだと
1.2、1.3、1.4、1.5、2倍、4倍
ってのが選べるんですよv-353
1.2倍じゃ物足りないし
4倍はナニいってるのかサッパリですけどv-404

明日から配信ですかv-405
頑張ってくださいねーv-354
2008-01-10 Thu 23:24 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

