-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事納め
2007-12-29 Sat 23:42
みなさんお疲れ様です
本日5時
仕事納めとなりました

年末調整もなんとか終わり・・・
ませんでした
ホントにやっかいな客1件のおかげで
自分の分担はそいつ1件だけ残ってしまいました

“書類は明日届けます”
といわれ
次の日に電話すると また
“書類は明日必ず届けます”
といい
また次の日電話すると
“書類は明日絶対届けます”
といい
1ヶ月も届けなかったバカ客です

6月初旬に
“7月末申告ですから 残高証明をそろえてくださいね”
と伝えたのに
7月25日過ぎまで持ってこなかったバカ客です

そいつがよりによって この年末に入院
うちへの報酬を9月初旬から請求してるのに
11月末まで支払わず
12月に入院
おかげで報酬を振り込まれたか確認できず

まったくやっかいな客です
Bとこの客さえいなければ
あ あともう1件 厄介な客がいますが
今年はBと2件の客に振り回された1年でした
もう1件のおかげで
今年の年末調整が片付き始めたのは
19日頃からでした
それでも大小合わせて
21件は片付けたんですが

まあ
他人のせいにするのはどうかとも思います
まず自分がどれだけきちんと仕事をしたのか
そこを反省すべきだと思います
自分は100%努力して仕事をしたのか
そう問いかけられると
決してYESとは言えない自分がいます

とはいっても
やはりこの3つさえなければ
仕事はもっとスムーズに行えたはずで
良い客には良いコンサルティングができたはずと
悔やんでなりません

来年は勉強にプライベートに
充実した1年を遅れることを
わがままに願います


毎日毎日 3日に1度 1ヶ月に1度 気が向いたときなどなど
今年1年このブログをごらんいただき
ありがとうございました

来年もどうぞよろしくおねがいいたします
更新ペースはマイペースです
ベンキョのペースはハイペースです

・・・
誰かオチをつけて閉めてください
ついでに私を締め上げてください

みなさま良いお年を
別窓 | これでも働いているんです!! | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<やらんのか! | monkee_tonk | まちなかライヴ>>
とにかく
今年も色々お世話さまでした♪
その節は幹事もやってくれてありがとちゃんでした~

また来年もよろしくねー!

(記事と関係ないコメントでごめんだジョ、あ、でも最後の部分にはからんでる??)
2007-12-30 Sun 01:07 | URL | 蘭 #-[ 内容変更] | top↑
来年もよろしくお願いします。

よいお年を!!!
2007-12-30 Sun 06:55 | URL | ゆうさん #jgJNn0FY[ 内容変更] | top↑
来年もよろしくだジョー

今日は障子の張替えをします。
うまくいくかな~♪
2007-12-30 Sun 08:44 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
mon.さん今年も1年ぉ疲れサマ~!!(^0^)
ayuも今さっき仕事??収めしたさァ㊤㊤(; ̄▽ ̄)ノ
話しゎともかく個人の情報処理が疲れた↓↓w
また来年もょろしくねッ(*^-’)b♪
それでゎ良ぃぉ年を~~~!!
ayuでしたァ=З=З
2007-12-31 Mon 07:25 | URL | ayu #-[ 内容変更] | top↑
蘭センセ
こちらこそイロイロとお世話様でした

幹事?大したことしてねーっすけど(笑)
来年もまたやりますか?

良いお年をv-308
2007-12-31 Mon 20:32 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
ゆうさん
ゆうさんは
最高の年になったよね
なにせWゴウカクだもんね

こちらこそ来年もよろしく

良いお年をv-308
2007-12-31 Mon 20:33 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じゅんちゃん
こちらこそ来年もよろしくだジョー

障子の張替え、うまくいったんかいな?
うちは地デジのLAN設定がうまくいかず
さっきまでネットにもつながらずv-406

ようやくネットにつながって
コメント書いてますぜ

来年もよろしくだジョー

良いお年をv-308
2007-12-31 Mon 20:36 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
ayuちゃん
ayuちゃんも1年お疲れ様~
みんな年末ギリギリまで仕事なんだよね

来年もよろしくネ

良いお年をv-308
2007-12-31 Mon 20:38 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

