スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結果報告
2007-12-16 Sun 21:30
今年も受かりませんでした。
以上


なんか、
最近、
なにやってもダメな自分ってのがいて、
なにやってもダメなときはまず“自分は悪くない”って言いたくなる自分がいて、
どんなに仲のいい人や尊敬する先輩でも一瞬妬んでしまう自分がいて、
全然意味わかんないのにいらついてる自分がいて、
それを“ホントだめだなー”って思う自分もいて。

ただ、“税理士試験が人生の全てじゃないぞ”って思う自分もいるわけで。
そうはいっても“税理士試験なんかもう受けません”っていう自分はいないわけで。

で、
バンドやピアノに責任転嫁はしません(注1)。
で、
来8は法人1本で受験して、来12には法人ゴウカクします(注2)。
で、
“仕事を理由に勉強できない”なんてことはいいません(注3)。

(注1)
来年は、がっつりバンドのイベントやライヴに参加します。
試験休みなんて、試験日の直前の日曜日からだけで十分です。

(注2)
法人1本は間違いないけど、ゴウカクはどうなのか・・・。
“字が読めない”なんて理由で落とされてたら、来年も無理ですけど。

(注3)
自分の仕事が終わったら、さっさと帰ります。
暇な人の仕事なんか手伝いません。




“仕事を理由に勉強できない”とは言いませんが、
明日からおそらく13日or14日連続出勤になりそうです。
講義を進める時間はあるのか否か・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 税理士試験(他) | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<まちなかライヴ | monkee_tonk | Dynamic Concert2007>>
また頑張ろうね!
色々考える時期ですよね。

総括すると、仕事は自分のやるべきことをしっかりと、バンド活動はバリバリやるってことですか?

法人きっついけどがんばろうねー!
2007-12-17 Mon 01:11 | URL | 蘭 #-[ 内容変更] | top↑
(・ω・`)
まずゎ、ぉ疲れ様o
すごく残念だケド、でも何ょりそぅやって色々考ぇちゃぅのゎmon.さんが頑張ってた証だと思ぅょo
ayuゎ結果だけでなく、それまでの頑張りに価値がぁると思ぃますo
だカラayuゎそんな頑張ったmon.さんを素敵に感じるょ(*^-^*)
こんな事しか言ぇなぃし、何も力になってぁげられなぃケド、これからも応援してぃますo
とりま、mon.さん、頑張りました!\(^0^)/
2007-12-17 Mon 07:05 | URL | ayu #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰~
もんちゃんご無沙汰!
そっか・・残念だったのね・・
chikoriはまだ届きません・・
今頃自宅に届いてるのかもしんないけど・・
受かるつもりでいたけどなんかいろいろ見てるとかなり無理っぽい・・
来年またがんばろ!一緒に!!
2007-12-17 Mon 09:54 | URL | chikori #-[ 内容変更] | top↑
わかります、その気持ち。
今の時期って、感情がかなり揺れ動くよね。
でも合格したいって気持ちをなくさない限り
前に進むしかないんだもんね。
来年の試験までまたよろしくです!
2007-12-17 Mon 14:06 | URL | たかたか #-[ 内容変更] | top↑
やっとこさもんちゃんのトコにたどり着けたー
なかなか出回る間が少なくて
コメント入れ作業も頭の回転が遅いからすぐ時間過ぎちゃうんだよね
俺はさー、もんちゃんとそんなに長い付き合いじゃないけど
徐々にやり取りしてるうちに勝手ながらにスッゲー親近感沸いちゃってて
なんか従兄弟のような兄弟のような・・・
親友と呼んじゃうのはまだまだ身勝手なので控えるけども
本当に好きなんだ
(前から言ってるけどそっちの気は絶対無いからね(爆))
性別と歳と職が同じ以外はそんなに共通点は無いんだけど
穏やかながら内に秘めたる闘志の熱さとか、俺とは違う視点の考え方とか
自分と共鳴する部分も相反する面も含めて
時間とともにもんちゃんの魅力に惹かれてるのよね
気持ち悪いよね(笑)ま、そう思われてもいいんだけど
何が言いたいかって言うと、残念なんだよホントに
だから来年こそは、科目も一緒だし、
本気で、仲間でありライバルであり
トコトンで行きましょうや
そしてウマイ酒を飲んで、ガーッと戻しましょう
2007-12-17 Mon 17:19 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
へ~♪もんちゃんとじんさんってそうだったのか。。。
あっ、不合格通知ビリビリビリビリビリビリにして捨てたらスッキリするジョ~♪
とにかくやろうぜ。
嫌気がさしたら、ピアノ、バンバンひきまくって、スッキリしたらまたいけるとこまで法人やって。
一緒にガンバルジョ~!
2007-12-17 Mon 18:10 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
なんだか
男同士っていいな、と思ってしまいました(^^)
じゅんちゃん、私たちは女同士でスイーツ食べまくろう!
税理士試験とは、一生懸命付き合ってやる~
2007-12-17 Mon 22:05 | URL | P子 #-[ 内容変更] | top↑
私も合格できませんでした。
また、法人税スタートです。

一緒に今度は、「最初の一歩」しましょうね♪
2007-12-18 Tue 14:27 | URL | ガチャピン #-[ 内容変更] | top↑
お久ぁ~!

全部ク〇バ〇ァの責任って事にしましょう。

たまにはあそびにおいでよ~!うちの娘ももんちゃんに会いたがっています。

2007-12-18 Tue 23:21 | URL | にのみや #-[ 内容変更] | top↑
蘭さん
ありがとうございます。
またがんばります!!
イロイロ考えちゃいましたねー。

でも、仕事が忙しすぎて、
最近は全然考えてませんでした。
ブログを開いてまた改めて考えましたけどv-388

総括すると、蘭さんの言うとおりです(笑)

法人やっちゃいますよーv-222
2007-12-23 Sun 00:16 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
ayuちゃん
ありがとー。

残念ダケドねー。仕方ないねー。
実力が伴わなかったってことにつきるんだよね。

ayuちゃんにも、すごく応援してもらえてるってのが、
ホント伝わってきてて、嬉しいよ。
ありがとー。

来8に向けて、またがんばりますv-220
2007-12-23 Sun 00:18 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
chikoriさん
ご無沙汰で~す

chikoriさんも残念でしたねー・・・。

来年の試験もお互いに頑張りましょう。
次こそ絶対ゴウカクですよ!!
2007-12-23 Sun 00:19 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
たかたかさん
もー、ホントに。
ホントに悔しいんですよね。
情緒不安定になるし、仕事も忙しいから、
余計にイラついたりしちゃいます。

たかたかさんの言うとおり、
ゴウカクを目指すからには、
前に進むしかないんですよね。
こちらこそ、
来年の試験までまたよろしくおねがいします!
2007-12-23 Sun 00:21 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん
やっとこさじんちゃんのコメントにコメント返せるよー
なかなかブログ立ち上げる時間が無くて
コメント入れ作業も頭の回転が遅いからすぐ何いってるかわからなくなっちゃうし、
眠くなっちゃうんだよね

俺とじんちゃんは、長い付き合いじゃなくても、
俺もじんちゃんにはスッゲー親近感わいちゃってるわけで
かなり沸いちゃってるわけで
もしかしたら湧いちゃってるかもで
虫が湧いちゃってるとやばいんだけど

なんかトモダチというか〇モダチというか(笑)
全然〇モだちじゃないけど(笑)
親友で十分オケだと思うよ
オケじゃない?
オレも好きv-238
遊びでこんな絵文字使ってみた(笑)
(そっちの気は絶対無いからね(爆))

イッテルコトすげーわかる
“絶対そうだよね”って思いはモチのロンのこと
“それちがわね?”ってことも
ちとだけ考えると
“あ、そーゆー考え方もあるね”みたいに
マギャクの考えでも、納得しちゃったりして
ホント気持ち悪いね(笑)
なにがキモチ悪いかわかんなくなってきたね(笑)

結局残念で、悔しくて、こんちくしょーなんだよね

来年は絶対法人ゴウカク!
じんちゃんとじゅんちゃんとオレと
3人で3Pはマズイね
はい、ちゃんと消しておきました
バッチリ見えちゃうけど(爆)

法人ゴウカクしたら
ホントに吐くまで飲むジョ
2007-12-23 Sun 00:32 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じゅんちゃん
そうなのよー(笑)
全然そういう気はないよ
ああいう毛はあるけど(爆)
モーホーな気はないよ
毛はあるけど(笑)

そうそう、不合格通知、ビリビリビリビリビリビリビリビリ・・・
いつまで“ビリビリ”って書けばいい(笑)?
そうそう、ビリビリやって捨てちゃったジョv-219

いいねー
腹立ったらピアノ
ピアノで腹立ったら勉強
それじゃどっちもやらねーほーが良さそうだけど(爆)
両方がっつりやるぜー

一緒にゴウカクするジョ~!
2007-12-23 Sun 00:35 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
Pちゃん
男同士っていい?
気持ち悪いよ(笑)

男同士は絶対見たくない(笑)
女同士のがよっぽど見たい(爆)
Pちゃんとじゅんちゃんが・・・(笑)

っていうか、
えー?ってかんじ。
オレもスイーツ食べまくるから、誘って欲しいジョー(涙)
オレも税理士試験とは、一生懸命付き合うジョーv-220
でも“一生”は付き合いたくないジョーv-406
2007-12-23 Sun 00:38 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
ガチャピンさん
お互い今年もダメでしたねー。

来年はライバルがいっぱいで、
嬉しいやらメラメラするやらですね。

来8こそ、“最初の一歩”です!!
2007-12-23 Sun 00:39 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
にのみやさん
お久しぶりで~す!

もちろん、全部ク〇バ〇ァの責任って事にしちゃいます(笑)

たまには遊びに行かせてもらってイカセテもらいます(笑)
キモいっすか(笑)?
ムスメちゃんとハグハグして、あーして、こーして
ぐふふふふ・・・(笑)
2007-12-23 Sun 00:42 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

