-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第20講
2007-12-01 Sat 00:35
今日は事務所の忘年会でした
運転して帰らなきゃいけないから、
ビールコーラで乾杯でしたけど

事務所のお客様でもある、焼肉屋で忘年会だったんですよ。
で、コースで頼んだらしいんですが、
たらふく食べてきました

カレーを食べたわけじゃないんですが、
肉の絵文字がなくて・・・

でもでも、やっぱり写真みたいでしょ?
ね、見たい?
ホントに見たい?
どんだけ食べたか

じゃあ、
ちょっとだけよ~



食い倒れ

この中に、今日の肉が入ってます
はい、期待していた皆様、大変申し訳ございません
こんだけ腹が膨らむほど食べてきたってことで・・・

【計算】
収用等の圧縮記帳及び特別控除
基本は5,000万円だけ覚えておけばよい?
特定土地区画(2,000万円)とか、
特定住宅地造成(1,500万円)とかは、良い?
交際費等の損金不算入
基本は“発生主義”という話。
仮払いでも交際費として課税すると。
そりゃそーだ
寄附金の損金不算入
交際費とは逆の話
“寄附”ってのはカネやモノが動かないと“寄附”にならないからネ
これまたそりゃそーだ
租税公課及び納税充当金
こっちは“仮払”でも減算しろよって話。
資産性がなければ認定損として減算しなさいと。
まあね(笑)。

【理論】
8-10 特定資産の買換えの圧縮記帳
8-11 特定資産の買換えに係る特別勘定等
別窓 | 08法人税 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<第21講 | monkee_tonk | 第19講>>
ゴフッ
期待以上のモノが出てきて大笑いさせていただきました
ご馳走様でした
いいな~肉(もんちゃんの腹の肉のことじゃないよ)
いいな~忘年会
2007-12-01 Sat 05:00 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
ハラミ
これが
本物の

腹見(ハラミ)ですか・・(笑)

忘年会お疲れ様です。
2007-12-01 Sat 09:15 | URL | ゆうさん #jgJNn0FY[ 内容変更] | top↑
白いシャツをペラッとめくってくれたら期待以上(完全セクハラ)
焼肉か~いいな~食べたいな~
ここ数日胃腸風邪っぽい症状で思うように食べられない割りに
食欲だけあるので「焼肉」と聞くだけでよだれがじゅる~です
2007-12-03 Mon 02:10 | URL | 桃太 #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん
期待以上のものだった?
それは被写体が?
それとも被写体の大きさe-268

俺の肉がいいの(笑)?
たらふく肉食ってきましたよーv-308
2007-12-03 Mon 22:00 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
ゆうさん
ゆうさん、うまいねーv-425
座布団3枚あげちゃうよv-353

案外“おつかれ”って感じじゃなくて、
気楽に食べられたので、
いい忘年会でしたv-357
2007-12-03 Mon 22:11 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
桃ちゃん
白いシャツをペラッとめくったら、
モザイクが必要になりますv-40

桃ちゃん調子悪そうだねv-404
でも食欲は旺盛でv-373
来年は焼肉パーティとかしたいねv-376
2007-12-03 Mon 22:19 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

