-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第15講
2007-11-05 Mon 21:15
世間は亀○一家で大騒ぎでしたが、
我が家はカメ○シで大騒ぎです

・・・“カメ○シ”といっても
KAT-T○N
の“か○なし”じゃないジョ

【計算】
受取配当等の益金不算入短期所有株式等

ゴロ①
“イシダ先生 カルシウム不足で暴力沙汰”
ゴロ②
“イシダ姉妹 ああびっくり”

・・・他の講師が考えたのでしょうか?
それとも過去の受講生が考えたのでしょうか?
どちらにしても、言ってる先生がカワイソウで仕方ありません
誰か他にいいゴロを考えてあげてください(笑)

【理論】
有価証券の譲渡損益 算出方法の選定及び変更 法定算出方法
別窓 | 08法人税 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<第16講 | monkee_tonk | 第14講>>
この語呂は・・
イシダ     E×C+D
シニカケ    C×
アービックリ A+B
ビックリ    B


っていうか
知らず知らずに
体が覚えてました!!!
2007-11-06 Tue 00:45 | URL | ゆうさん #jgJNn0FY[ 内容変更] | top↑
あたしゃ、イシダ シマイ アー ビックリ ビックリ

だジョ。

みんな似たり寄ったりだね。爆
でも、このゴロのおかげで受配、間違えないジョ!
2007-11-06 Tue 05:47 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
えええっ
語呂なんて考えなかったよ。。
言われたこともない。
因みにEはなんですか?
株式数じゃなくて、金額かな?

うーん、数学的に加重平均って考えると、普通に導ける公式だと思って、あんま無理矢理覚えようとしてませんでした。。。←ちょっと元数学講師をアピール
2007-11-06 Tue 10:09 | URL | 蘭 #-[ 内容変更] | top↑
語呂。
ども。ご無沙汰です。

私の初年度一般クラスの先生は:

E x C x B /(A + B) / (C + D)

で、「石ぶつけたら、エビ死んだ」

でした。 なんか不吉だけど、絶対忘れない語呂になったよ。
2007-11-06 Tue 10:39 | URL | じゅりあ #FxKeQQ2w[ 内容変更] | top↑
ボケっとしてたら前回のコメントつけるの逃したジョ
語呂は水上センセだからじゅんちゃんと一緒
でもじゅりあさんの語呂がオモロイねぇ、式とうまく結びつかないけど(^^;ゞ
Bはそのまま辞めてくれた方が
きっと新しい時代につながると思うんだけどなぁー
そうそう、このあいだの文化の日にもんちゃんの生息地に足を踏み入れました
紅葉も始まって景色がキレイだねーもんちゃんの住んでるトコ
天気も良くて最高でした
なにしろ空気が澄んでいてとてもウマイ
なのになんでもんちゃんはこんなにヨゴレて・・・
∑(・o・;) アッ ウソウソ、本気の冗談です(謎)
でも・・・やっぱり遠いなぁ・・・
また遊びに行きたいデス
ワカサギ釣りは楽しいゾウ
2007-11-08 Thu 12:10 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです☆

受配なら悶奇威さんにピッタリ?の語呂がありますよv-238

イシダ シニカケ アブナイ ボイン ボイン

ちなみにコレ↑を言ってる講師は嬉しそうでしたw
是非、先生に教えてあげてくださいv-221
2007-11-11 Sun 16:15 | URL | はるちぃ #aYfIhsL6[ 内容変更] | top↑
ゆうさん
この場合の“イシダ”ってのは、誰だろうね?
シニカケのイシダ・・・。
純一とか?壱成あたりかなe-268

ゆうさんはカラダが覚えるほどミッチリやったってことですよねーv-353

俺も頑張んなきゃv-220
2007-11-13 Tue 20:08 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じゅんちゃん
じゅんちゃんは、イシダ姉妹ね。
ゆり子とひかり?

みんな似たようなもんだと思ってたけど、
じゅりあさんのは変わってるよねv-40
これで絶対間違えないよねーv-20
2007-11-13 Tue 20:11 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
蘭センセ
さすが元数学教師v-218
因みにEは、株数です。

加重平均って調べたんだけど、よくわかんなかったv-40
オバカでゴメンナサイv-406
2007-11-13 Tue 20:15 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じゅりあさん
ゴブサタですね~。
元気ですかv-291
というか、“じゅりあ”名義で書かれたのって初じゃないっすかv-405v-362

「石ぶつけたら、エビ死んだ」
って、強烈なゴロですねー。

きっとその先生、他にもいろんな強烈なゴロを隠してるんじゃないですか?
また覚えてたら教えてくださいネv-418
2007-11-13 Tue 20:17 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん
汚れの悶奇威でーすv-40

コメント付け忘れたなんて、気にしないで良いよv-433
じんちゃんの受けたWEBは水上センセだもんねー。

こっちは空気もいいし、紅葉もいいけど、
もう寒くて大変v-12
カメムシも大変e-268
なんとかして~v-406
2007-11-13 Tue 20:21 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
はるちぃさん
はるちぃさん、久しぶりだねー☆

「イシダ シニカケ アブナイ ボイン ボイン 」
って、どんなシチュエーションなんだろう。

イシダがボインで窒息しそうになる感じ(笑)?
いいねーいいねーv-407
こういうの、もっとオ・シ・エ・テ(笑)

WEBの法人のセンセはね、
とてもこんな下品なこと言えない感じv-404
すごいマジメで教え方上手なセンセだけどねv-353
2007-11-13 Tue 20:24 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

