-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第03講
2007-09-12 Wed 00:00
Bが電話を取る。
B「はい、○○○会計です」
B「悶さん、○○さんから電話」
オレが電話を取ろうとした瞬間、もう1本の電話が鳴る。
それをオレが取ったら、保留にしているお客様の電話が取れない。
悶「Bさん、そっちで電話とって」
Bが取った。
・・・はずなのだが、Bはパニクって保留にしてるほうを取ってしまった。
時すでに遅し。
オレが受話器を取ると、それは保留にしているお客様ではなく、後からかかってきた電話の相手だった。
悶「○○○会計です。」
客「○○○ですが、若先生はいらっしゃいますか?」
・・・しまったぁ。
“会話したくないお客様ランキング”トップ3に入る社長からの電話だった。
結局、オレの担当じゃないのに、あーだこーだと10分近く説明をし、結局担当者に用件を伝え、さらに調べて折り返し電話することになった。

・・・ったく、Bめ。
外仕事でもツカエナイ、内勤でもツカエナイ
電話機の使い方もわからないで、法人税の入力なんかするなよ。
悔しかったら、このBネタでオレのブログを炎上させてみろ(笑)



償却限度額に関しては、あまり問題なさそう。
グルーピングってのは初耳ジャ
実務じゃ経験ないし

チェック解いても、ダイジョブそう。
交際費のがちょっと不安要素が

理論:
問題1-2「事業年度」うち〔1〕事業年度の意義、〔2〕みなし事業年度、〔3〕事業年度を変更した場合等の届出
別窓 | 08法人税 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<第04講 | monkee_tonk | Live in DreamFarm>>
Bは電話の応対ですでにパニックになっちゃうのね
ちなみにウチのDは電話に出るだけで焦っています
「ハイー、・・・・・・○、○、○、○、○、○、○○会計事務所です」
ってどんだけどもるんだよっ!ってくらい
何連発か記録取りたいくらいだけど笑けて無理
いっつも自分ちの電話とってんじゃねん?ってくらい
最初の「ハイー」を無意識に言ってるのです
で、そういうときに限って
相手がきっと「お世話になります~」って言っているのでしょう
その返しに「・・・す~」しか言えてない・・・
電話の応対くらい一般人と同じくらいになって欲しいですよね
ウチのDも結構ネタになることやってくれるんですよ実は

グルーピングね、実務じゃほとんどしてないね
でも答練だといい落とし穴に出来るからコソッと出る
慣れでカラダで覚えるけど最初から覚えちゃうと後が強いですぞ!
2007-09-12 Wed 05:16 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
もんちゃんのBネタ、面白すぎーーーー
朝から爆笑だ
でも一緒に働いてる人は大変だよね。
ガンバレー
2007-09-12 Wed 05:22 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
お互い
今年はブログアップ頑張ってるよね(笑)

でもな~、いつの間にかうやむやるんだよね、毎年
(私の場合)

法人頑張ってるカンジが素敵です。

Bちゃんも素敵です。
2007-09-12 Wed 07:41 | URL | 蘭 #-[ 内容変更] | top↑
もんちゃん、かなり笑えましたv-15
でも、Pもまだ新人だから、あまり変わらないことやってますv-12
2007-09-13 Thu 23:10 | URL | P子 #-[ 内容変更] | top↑
電話ネタで、暗い過去を思い出しました・・

遠い昔ですが、「新入社員」のころ電話番をしていると
Bさんと同じことをたくさんしました。
保留せず、切ってしまうことも・・

もんさん優しいですよ。。

私は、切ってしまったときは
先輩社員に「切れてるよっ!!」と切れられてしまいました。

今でもドキドキしながら電話番してます。。
2007-09-14 Fri 12:05 | URL | ガチャピン #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん
うちのBも強烈だけど、じんちゃんとこのDも同じく強烈だね。
頑張んなきゃね。

グルーピング。
後々強いのか・・・。
じゃ、今週バッチリこなしとかないとなv-366
2007-09-17 Mon 23:47 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じゅんちゃん
爆笑ネタの次は、
じゅんちゃんの全然わからんネタだジョv-404

一緒にいると大変なのさ~v-406
連休終わったし、また明日から仕事だジョ
またBと仕事だジョv-404
2007-09-17 Mon 23:49 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
蘭さん
ブログアップ・・・頑張ってません(笑)

先週の分を含めて、今週はたんまりアップします(笑)

自分もいつの間にかうやむやになりそうなので、
ときどき発破かけてくださいv-421

・・・ん?
“発破”されたら、v-258が吹っ飛ぶってことですかe-268v-12

もっと“ステキ”っって言って欲しいですv-353
でもBは全く“ステキ女子”ではありませんv-356
除却損で計上して、翌年に繰り越しておきたくない存在ですv-412
2007-09-17 Mon 23:54 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
Pちゃん
ここでは好きなだけ笑っちゃってくださいv-407

笑って仕事の疲れを発散しちゃっておくんなましv-278

Pちゃんは全然“干物女”じゃなく、“ステキ女子”なんで、
そんなことをやっちゃっても、全然許しちゃいますv-354
2007-09-17 Mon 23:58 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
ガチャピンさん
古傷にさわっちゃったようで、ゴメンナサイv-404v-406

僕は全然優しくないですよ。
電話が終わったあと、しっかりBに文句を言いましたe-268
でもBは、
“使い方が○○で・・・”とか、
“間違えちゃった・・・”とか、
言い訳ばかりして、
“ごめん”の“ご”の字も、“すみません”の“す”の字も出てこないんですよv-412
“自分が悪い”って認識ができないらしいんですよね。
全く困ったものです。

・・・なんてことをいいつつ、自分も“ヒトリ電話番”は、
今でもちょっぴり緊張しちゃいますv-404
2007-09-18 Tue 00:03 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
イタイ人ってのは共通すること多いんですね
言い訳ばかりして謝らないのピッタリシンクロしてます
自分以外の犯人探しはすぐやるくせに
責任転嫁はお手の物ですからねー

電話番ってホント緊張します
2007-09-18 Tue 05:06 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん
実は本日ただいま“電話番兼留守番”中なのですv-411
Bがいないこんなときこそ、仕事が捗るはずなのに、
も~今日は疲れちゃったからさあ、
ブログにコメント入れたり、
ブログにコメント入れたり、
ブログにコメント入れたりしようと思ってe-268

うちのBとじんちゃんとこのDは、ピッタリシンクロなんだねv-353
・・・っていうか、気分的に全然v-353じゃないよねv-404
2007-09-18 Tue 13:54 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

