-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
上級演習05.5?
2007-03-28 Wed 21:58
 M :「先週も今週も、僕だけ土曜日出勤ですよ
H先輩:「ほんとだ~」
 M :「僕だけ出勤なのに、休日手当とか残業手当とかダメですか?」
H先輩:「残念だけど俺たちは普通の出勤日だもんね・・・」
クソB:「私たちパートは土曜日は出てくればもらえるけどね
 M :「そんな殺生な~
クソB:「Mさんたちは休んでも減額されないけど、
私たちパートは休んだら当然もらえないんだから、いいじゃない
 M :「

・・・
・・・
・・・


“パートは”“パートは”って、うるせえんだよ
俺は週4から週5で外出してるってのに、
なんで週4も週5も内勤のお前が残業してんだ。
俺ら正規職員が定時に帰るって言ったら、
てめーみたいなパートは必死になって先に帰りやがれ。
涼しい顔して残業してんなバーカ。
バカは死ななきゃわからね~っていうしな。
ああ可哀相。
仕事の能力が遅いのを理由に残業するなよ。
他人の仕事を気にする前に、自分の仕事を片付けて、
5時になったらさっさと帰れよ。
てめーみたいなのをなんていうか知ってるか?
“給料泥棒”っていうんだよ。
そのまんまじゃねーか。
宮崎県知事じゃねーぞ。
バーカ。

こんな心境で、勉強なんかできるかバーカ。
今日は自棄酒だっちゅーの。

なんでてめーみてーなヤツと一緒に、
この土曜日に職員だけで慰労会なんかするんだよ。
頼むから風邪も花粉症もバカも感染さないでくれ。
バーカ。
別窓 | これでも働いているんです!! | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<みなさんお疲れ様でした。 | monkee_tonk | 上級演習05>>
おぉ~
ストレスたまってますね~
ガンバレ、もんちゃん~♪
ババァに負けるな~♪
2007-03-29 Thu 21:41 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
スッゲーわかる!
ウチにも日中はネットやらゲームやらで息抜きに仕事してるデヴが
5時過ぎにやたら忙しそうに張り切ってる!
そんな様子を所長が見て
「忙しいなら誰かに手伝ってもらいな」とか声かけられたり
もうね、ストレスというかこっちの心の状態は大荒れですわホント
きっと悶ちゃんも中心的な業務で担当先も多いんでしょう?
そうすりゃ対応も増えるし処理も増えるし判断や考える時間も必要で
アタマを使わない入力や編綴作業とかコピーとか
そんなのは内勤をしてる方々に頑張ってもらいたいもんだ

でもきっと実務に関してはとてもいい経験をしてるっすよ
お金では買えない、知識とは違う経験を積めるってのは
前向きに捉えていけばプラスですよ
ただね、対価無しってのがやる気激減するんですわな
いくらなんでも自分の時間削って無償奉公するのは
Wパンチですもんね
ホント心中お察ししますゾイ
2007-03-30 Fri 07:06 | URL | じん #-[ 内容変更] | top↑
( ̄□ ̄;)!!
もんちゃん、ついに壊れた(☆。☆)
2007-03-31 Sat 19:07 | URL | riyon #FxKeQQ2w[ 内容変更] | top↑
おお~来てるね~。
Bネタはいつも新鮮じゃのう。

「優秀な人ほど残業しないもんだ」
と、過去18時間労働したり一定額&時間は自由のバイトをしたりした経験から信じております。
もしやBさまはその世代??

そんなBさまはNHKの深夜ドラマ「グッジョブ」を観るべし!
ウエちゃん見習え~!
「目指せ!残業ナシの定時5時」ってね!!!!
2007-04-03 Tue 17:19 | URL | mayumayusuzy #VEIOABK.[ 内容変更] | top↑
じゅんちゃん
ちょ→ストレス溜まってますv-406

今日は親切に
「Bさん、12時になったから、帰らないの?」
って行ったら、
「なんで私だけ言われるの?」
だとv-412

他のみんなは弁当とか持ってきてるからいいけど、
Bは自宅で昼飯食べてくるんだろ?
しかもBは片付けるのが遅いから、
親切に早めに教えてやったっていうのによ~v-412
2007-05-18 Fri 15:11 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じんちゃん
>きっと悶ちゃんも中心的な業務で担当先も多いんでしょう?
そうすりゃ対応も増えるし処理も増えるし判断や考える時間も必要で
アタマを使わない入力や編綴作業とかコピーとか
そんなのは内勤をしてる方々に頑張ってもらいたいもんだ

・・・それがさぁ、このBって・・・
1.編綴なんか頼んだら、揃えて穴をアケラレナイv-412
2.コピーだって、まっすぐにとれないv-412
3.指にツバつけてめくるから、書類が黄ばむv-412

お金では買えない、価値がある(by Ma○terCard)
・・・ないないないv-237
今の事務所にも税理士にもBにも、価値なんてないv-412
存在価値すら疑問だわv-404
2007-05-18 Fri 15:19 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
riyonさん
は~いv-222
ついに壊れましたe-268
っていうか、前々から壊れキャラですからv-40
まあその辺はriyonさんも皆さんもご承知の通りと思ってますけど(笑)

最近はさらに壊レベル(コワレベル?)がアップしておりますv-12
2007-05-18 Fri 15:21 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
mayumayusuzyさん
>Bネタはいつも新鮮じゃのう。

そう褒められてはや1ヶ月強v-356
私のコメントにも新鮮さはかけらもありませんe-268

>そんなBさまはNHKの深夜ドラマ「グッジョブ」を観るべし!

多分そのころBは民法でも見て笑ってるんだと思いますv-406
2007-05-18 Fri 15:24 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
記事本文と関係ないコメントで申し訳ありません。

第4回税務会計系ブロガーサミットを
今年(2007年)9月15日に福岡市で開催します!
詳細につきましては、当方のブログをご覧下さい。

第4回は福岡ばい!税務会計系ばい!ブロガーばい!

是非!ご参加くださいm(__)m
2007-06-12 Tue 11:23 | URL | 第4回税務会計系ブロガーサミット #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

