-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
来マセンデシタ
2006-12-10 Sun 20:02
ゴウカク通知が来ません。
いったいいつになったら来るのでしょうか?
というわけで、簿財ともまたもやダメでした。
簿×
財×
でした。
“またもや”という感じで。

すみません。

いろいろ理由をつけるのは良くないと思いますが、
今年は仕事上でいろいろありました。
まだ“ありました”というより、“あり続けてる”という感じです。
所長がいなくなったのも痛手ですが、
“まあそこそこ”が、“粗大ゴミ”に変わったのも大きな原因です。
誰かゴミ収集に来て下さい(笑)。

とりあえず、昨年のショックほどではないのですが、
人並みほどではありませんが、きもーち落胆してるので(笑)、
落ち着いたら、身辺整理をして、
止められるものを止めて(辞めて)、
削れるものを削ろうと思ってます。

止められるもの(辞められるもの)リスト

・仕 事(ゴミが減れば続けられるが・・・)
・勉 強(1科目もゴウカクせずに辞められるか?)
・ピアノ(これがなくなると、無趣味同然だし)
・バンド(これもなくなると、無趣味同然だし)
・ 酒 (・・・? 休肝日のほうが圧倒的に多いちゅうねん)
・人 間(・・・?)




というわけで、このblogが一番手っ取り早く止められるのではないかと(笑)

1月からの勉強は・・・どうする?俺。
別窓 | 税理士試験(他) | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<年の瀬 | monkee_tonk | マダ来マセン>>
もんちゃん・・・
まあまたぼちぼちがんばっていこうや~
と久々なのに・・・
いつになくローテンションのchikoriだけど・・・

来年がんばろーぜ!!
もんちゃんもchikoriも!!
2006-12-11 Mon 00:19 | URL | chikori #-[ 内容変更] | top↑
もんちゃん、ゴメンv-39
私、消費、やめるかも・・・v-239
2006-12-11 Mon 11:07 | URL | riyon #-[ 内容変更] | top↑
仕事と酒と人間はやめてもいいけど
勉強とピアノとサルはやめちゃだめだジョ!

来年こそ合格じゃ!!
2006-12-11 Mon 20:10 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
僕も全滅ですた。
お互いまた来年頑張りませう。
ピアノを辞めたらもったいないですよ。
秘かに、もんき~さんを目標に
ピアノの練習をしてるので、
ぜひ続けてくださいませv-222
2006-12-11 Mon 23:42 | URL | G55 #-[ 内容変更] | top↑
私はまだもんちゃんのピアノ聞いたことないんですよね~
聞かせてくれないし!!!!!!
だから、ピアノは絶対やめないで!!
勤労と納税と教育は義務だから。。。
頑張れ!!!!!!!!!!!!
と姉は思います。

そして、本日はお別れのご挨拶に参りました!!
ブログやめます!リンク外して!!
と言うことです。
いつも微妙なコメントありがとう~
お世話になりました!!
では、クリスマスプレゼント待ってますんで。。。
どうぞ('-'*)ヨロシク♪
じゃなくって、遠くから応援してます!!
2006-12-12 Tue 13:40 | URL | アチャ子 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
うーん、難しい選択だよ。
でもホント、お仕事やってたらイレギュラーなことありまくりで大変だと思う。
その中で勉強続けているんだからエライこっちゃ!すごい!です。

もんちゃんが色々考えてくれたので、あらためてわが身を振り返ると、ほとんど完全に無趣味と言うことにも気づかされました。
あ、飲酒は除く。

再スタート、切るなら早く切ろう!頑張ろう!!
2006-12-13 Wed 04:19 | URL | 蘭 #-[ 内容変更] | top↑
ブログ拝見させていただきました。
はじめまして。仕訳人と言います。
自分も税理士試験受験生です。

ちなみに僕も趣味がピアノです。
ほんと偶然にびっくりです。
でも受験は共に乗り切りましょう。
2006-12-15 Fri 21:08 | URL | 仕訳人 #-[ 内容変更] | top↑
もんちゃん、私もダメだった!!v-239
2006-12-16 Sat 09:21 | URL | たくちゃん #Ck.89gjY[ 内容変更] | top↑
私もまたゴウカクがきませんでした・・

机の前に張って貼る「税理士試験結果通知書」は段々カレンダーのようになってきました。

でも、いつもアルファベットばかり書いてあります(T_T)
2006-12-17 Sun 17:28 | URL | ガチャピン #-[ 内容変更] | top↑
chikoriさん
ほんとに。
まあボチボチ頑張っていきましょう。
昨日やっと仕事納めになりました。

来年はみんなでゴウカクしましょう。
2006-12-30 Sat 11:27 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
riyonさん
やっぱり消費やめはるんですか・・・。
サミシイデスゥv-406

来年はみんなでゴウカクしましょうv-347
2006-12-30 Sat 11:28 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
じゅんちゃん
残念ながら、人間をやめる勇気はありませんでしたv-407

ピアノも年明けからまた始めますv-342

勉強は今日から始めますv-399

来年こそみんなで合格じゃ~v-363
2006-12-30 Sat 11:31 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
G55さん
来年ゴウカクできるように、頑張りませうv-290

v-361僕のピアノを目標にv-362v-362

変態ピアニストにならないように、ご注意くださいませe-268
2006-12-30 Sat 11:33 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
アチャ子お姉
アチャ子がアチャ子じゃなくなってしまったんですね・・・v-406
でも僕の中では生涯アチャ子ですからv-344

そのうちピアノもご披露いたしますv-342
・・・いつかきっとv-399
2006-12-30 Sat 11:37 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
蘭センセ
どーすっぺv-12

とりあえず、今日から少しずつでも頑張らなアカンと思いますv-438

ストレス発散、気分転換になるものがあれば、それが“趣味”なんじゃないですかv-361
なんでもいいと思いますよんv-392

また来8に向けて頑張りましょうv-363
・・・って、蘭さんスゲー頑張ってるしv-404
2006-12-30 Sat 11:40 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
仕訳人さま
はじめまして。
仕訳人さんもピアノが趣味なんですかv-342
しかも、ご近所に縁があるような気も・・・。

簿財相と3科目もとられてるんですねv-405
私も来年はゴウカクを勝ち取りたいv-364

また来8に向けて、お互いに頑張りましょうv-364
2006-12-30 Sat 11:46 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
たくちゃん
たくちゃんもダメだったのね~v-406
でもさあ、きっと来年はみんなでゴウカクだよv-364
一緒に消費頑張るv-362v-362
2006-12-30 Sat 11:47 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
ガチャピンさん
僕は願書と一緒に出してしまうので、
イヤなモノは残ってませんe-268

来年はみんなでカタカナを勝ち取りましょうe-269
2006-12-30 Sat 11:48 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

