-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
消費年完(通算08)
2006-10-09 Mon 12:03
定例試験でした。

で、返却されてからアップアップしようと思ったのですが、
1週間経ってもいまだに郵送されてきませんので




結果

点数は、返却されたら欄外にでもアップアップしようと思います
が、満点ではありません

大歯裸は、自己採点してから送付して、講師に添削してもらうシステムになってるので、
すでに結果はわかってたのですが。

今回の間違い
地方消費税を完全無視したこと。
仕入控除税額の計算時に、「仕入値引・戻し高」に含まれている、
“税関から還付を受けた消費税額38,000円及び地方消費税額9,500円”
の“9,500円”を全く無視したため、
課税売上げにのみ要する課税仕入れ等の税額の、
仕入れに係る対価の返還等に係る消費税額が合わなかった。
なんで38,000円は差引してるのに、9,500円だけ差し引きしなかったのだろうか?
・・・???
・・・さっぱりわからんちん

今回の講義
計算
中間申告
“掛割”ではなく“割掛
消費税法上の計算方法は、ほとんどが掛けてから割る形だが、
中間は割ってから掛ける形。
直前課税期間の月数で除してから、3又は6を乗ずる

理論
32.課税資産の譲渡等についての中間申告(合併に関する項目を除く)
36.納付及び徴収(中間)
別窓 | 07消費税(年完) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<消費年完(通算09~12) | monkee_tonk | 消費年完(通算07)>>
>1週間経ってもいまだに郵送されてきませんので

え、それって返却遅いってことなの??
ゴメン、通信のペースがよく分からないのだ。
今からもんさんのブログみて勉強しようっと。

2年前、消費のTの年内完結を12月まで履修したのに、もう全く残っておりません(汗
2006-10-10 Tue 20:14 | URL | mayumayusuzy #-[ 内容変更] | top↑
>mayuさん

遅いv-362
早いv-362
ど~なんだろ。
忘れたv-399

通学だと、次の講義のときには返してくれるらしいじゃん。
そういえばワシも、実判のときは次の回で返してもらえてたワv-451

v-362なにv-362v-362
ワシのblogで消費の勉強e-149v-362
そんなことしたら、アホになってまうでぇv-404v-394v-511
2006-10-10 Tue 23:36 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
上のテンション、なんか妙v-8

私、先々週の土曜の朝に出した法人、今日返ってきた。
だから10日くらいですね。
事業は1週間以内に戻ってきた気がする。

それより自己採点システムにおどろいた!
財表の理論なんかはどうなんだろう…
それから大歯裸の意味が10秒わからなかった!
2006-10-18 Wed 17:56 | URL | 蘭 #-[ 内容変更] | top↑
講師によるかも~
遅いコメントですが・・
答案の返却って、講師によるかもです。

私の今までお会いした講師は、
 簿記⇒2週間以上返却されない
 財表⇒1週間以内
 法人⇒2週間ぐらい(時に催促を・・)
 消費⇒1週間ぐらい(遅いとすみませんのコメント入り)
でした。

参考までに。。

しかし、計算自己採点できるので、その場の復習できるけど、理論は一字一句たがわずに書いた場合以外は、どれくらい減点されるのか全く分からず、あまり期間があくと答案返却されたときには、そのとき自分がどうしてこのように書いたがわからず困ってしまったことが多々ありました。

通信での理論対策はどうしたらいいのか、私はいつも悩んでいま~す。
いい方法があったら教えてくださ~い。
2006-10-22 Sun 17:29 | URL | ガチャピン #-[ 内容変更] | top↑
>蘭さん

何が妙?
俺が妙?
そりゃ生まれつきv-26

無事1は返却されたんだけど、
もう結構前なので、インターバルどのくらいか忘れても~たっすv-406

結局、自己採点っていっても、講師もチェックしてくれるので、自分がv-357だと思っても、講師がv-358を付けてたり、逆もしかりですv-219

“大歯裸”には3秒で気づいてください。
じゃないとルミネtheよしもとに出演できませんよv-404
2006-10-22 Sun 23:40 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
>ガチャピンさん

講師による答案返却期間なんて、
分析したことありませんでしたv-12
分析したほうがいいですかv-388

理論のインターバル開き過ぎの対策には、
やはりその場で“質問電話”か“質問メール”
が一番だと思いますよv-411
いかがでしょうv-361
ご参考までv-219
2006-10-22 Sun 23:44 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

