-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
消費年完(通算04)
2006-09-21 Thu 00:25
川尻強いゎ~
石田くんも強いけど、今回はもうちょっとやったゎ~
課税仕入れの範囲
 個人事業者の家事消費・家事使用・・・×
 給料・賃金・賞与等・・・×
 通勤手当・・・
 免税事業者or消費者からの仕入れ・・・
 国際電話料金等、外国貨物に係る費用・・・×

課税仕入れの時期
 国内・・・課税仕入れを行った日
 保税(一般申告)・・・引き取った日
 保税(特例申告)・・・特例申告書を提出した日

理論
35.引取りに係る課税貨物についての申告等
36.納付及び徴収(〔3〕引取申告による納付及び徴収)


ああ~、理論が結構辛いっす
計算はわりといい感じなんですけど。
まぁまだ“テキスト1”ですから。
理論もきっちり理解&暗記して、いい形で“テキスト1”を締めくくりたいっすょ。
別窓 | 07消費税(年完) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<消費年完(通算05) | monkee_tonk | 消費年完(通算03)>>
先日はどうもでした。
頑張っていますね~!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!私ですか?・・・
まぁそれはそれって事で(笑)

ところで、お江戸に移住しませんか?
2006-09-21 Thu 18:12 | URL | にのみや #-[ 内容変更] | top↑
個人事業者の家事消費・家事使用は○だと思いますが、どうでしょうか?
最近消費やっている方のブログのケチをつけるクセに成績は芳しくないです
理論は書くのが遅い、字が汚い、計算は細かい所まで頭が入っていないの三重苦です・・・
2006-09-21 Thu 20:07 | URL | タイゲン #-[ 内容変更] | top↑
消費はNo.1からガンガン理論進んでるんですね~。

同じOでも相続の方はなんとまぁ、マッタリペースです。(笑)
おそらくNo.2あたりから過酷なロードに突入すると思われます。v-40

まだ始まったばかりですが、もんちゃんが専用スタジオ録画の方が良い!っと言われてたのをちょっと実感しつつあります♪
2006-09-21 Thu 23:29 | URL | るぎあ #-[ 内容変更] | top↑
>にのみやさん
こちらこそどうもでしたv-410
今週は、ちょっと遅れそうですv-356
10月に入ったら、またなんとかしますe-263

にのみやさんは、仕事とエ○で頑張ってるじゃないですか~v-424

v-361移住ですかv-361v-361
にの亭、mayu亭、らっこ亭のいずれかでよければ遠慮なくv-410
2006-09-22 Fri 21:40 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
>るぎあっち
おなじくどうもでしたv-410
・・・v-361
ごめん。るぎあっちはいなかったねv-356

“消費はNo.1からガンガン理論進んでる”っていっても、
年完だからね。
一般消費は週1だけど、年完消費は週2だから。
年内は倍のペースってことかなv-361

僕はOで相続を受けたのは、上級なんよね。
一般はT(レギュ)の時代の話なんだけどe-268
多分テキスト3あたりから、財産評価が入るんやと思うんですよe-263
その辺になってくると、小規模とか、特定事業用資産とか、結構長くて重~い理論が出てきまっせ。

今のうちに、相続人・法定相続人の判定とか、きっちりマスターしといたほうがよかよ~v-410

v-363v-363
スタジオって、いいっしょv-361

でもさぁ、今の消費の先生、結構いいんだよね。
教室Liveでも全然疲れないv-410
だから逆に年明けからスタジオになるのが、心配なんですv-404
2006-09-22 Fri 21:58 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
>タイゲンさん
同じくどうもでしたv-410

ごめんなさい。なんか、さっきちゃんと書いたはずなのに、うPされてないっすねv-406

えと、
基通11-1-1に、「課税仕入れとは、(中略)個人事業者が家事消費又は家事使用をするために資産を譲り受け、若しくは借り受け、又は役務の提供を受けることは、事業として行われるものではないから、課税仕入れに該当しないことに留意する」
ってのがあるんですよe-263

ここではそのことを言ってるので、
“課税仕入れにはならない”
ってことなんです。
良いですかね~e-263
2006-09-23 Sat 00:11 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
あ~
みなし譲渡とは違うってこと?
課税仕入れ、なんだっけ?

…その手前で止まってます。
いかんいかん。
でも、タイゲンさんいっつも細かいとこみつけるよねー、エライ!!
2006-09-23 Sat 09:06 | URL | 蘭 #-[ 内容変更] | top↑
もんき~さん
O原は、TACよりすごく難しいところからやってるんですね。
引取りの申告だなんて、きっとTACはかなり後でやると思います。

引取り申告は、、、ややこしいので覚えにくいですね。
頑張ってください。
2006-09-23 Sat 09:18 | URL | MEG #-[ 内容変更] | top↑
課税仕入の範囲だったのね
というか、Oは初回の方から細かい所までやっているみたいね
Tではよく課税標準の計算で「みなし譲渡」が出たので勘違いしていました
そのうちOの資料とTの資料交換しましょう
2006-09-23 Sat 18:25 | URL | タイゲン #-[ 内容変更] | top↑
>蘭さん

みなし譲渡はまだだわさ~v-388
課税仕入れ?
“なんだっけ?”
・・・え?
そんなこと言われても。
・・・課税売上げの反対。
・・・そんなこと言ったらツッコマレソウv-404
2006-09-27 Wed 00:08 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
>MEGさん
TACは学習順序が違うんですっけ?
もう遥か昔のTAC時代のことは、
キレイサッパリ忘れましたe-268
引取・・・覚えにくいんですよe-327
今週は計算重視で、来週は理論重視の予定ですe-263
2006-09-27 Wed 00:11 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
>タイゲンさん

Oのが細かいのか、Tのが細かいのか、
よくわかりませんv-406
まあ同じ税法ですから、いい形で情報交換しましょう。

資料交換は、私より、○○さんのが近くて楽だと思いますけどe-263
年明けv-361
直前期くらいからですかねv-361
問題交換しましょうかv-391
2006-09-27 Wed 00:15 | URL | 悶奇威 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| monkee_tonk |

@tower.jp

